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このサービスのお知らせ

【Arcstar Universal One Virtual】に関するサポートのお知らせです。

2020年06月04日 20時00分更新

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重要

Windows 10 May 2020 Update(Version 2004)によりvApp接続ができなくなる事象について

平素はNTTコミュニケーションズのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Windows10でのvApp(Windows)の動作について、Windowsのアップグレードインストール機能が
原因でvApp(Windows)が正常に動作しなくなる場合がございます。
(参考:Windows10のアップグレード機能によりvApp接続ができなくなる事象について

特に、Windows 10 May 2020 Update(Version 2004)を適用して以降vAppの動作が異常となった場合は、
以下の手順でvAppの再インストールをお試しください。

(1) vAppをアンインストールする。
(2) vAppを再インストールする。
(3) こちらのページでご案内しているWindows10回復ツールを実行する。


もし上記の手順を試しても事象が改善しない場合は、以下の手順でWindowsアップグレードの
再実行・vAppの再インストールをお試しください。

(1) 下記ページに記載された手順に従ってWindowsを以前の状態に回復する。
 Windows10のアップグレードをしたところ、vAppから接続できなくなりました。
(2) 以前の状態のWindowsでvAppが正常に動作することを確認する。
(3) vAppをアンインストールする。
(4) Widowsのアップグレードを再実行する。
(5) アップグレード後のWindowsにvAppを再インストールする。

なお、お客様端末の設定によってはWindowsアップグレードが自動実行される場合がございます。
それまで使用できていたvAppが突然使用できなくなった場合は、下記ページに示す手順で
アップグレードの履歴をご確認ください。
 Windows10のアップグレード履歴確認方法について

お手数をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

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