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よくあるご質問

【Arcstar Smart PBX】のよくあるご質問を一覧でご案内しております。

1~8件目/8件

IP-Phone(KX-HDV130N/KX-HDV230N) が故障したので交換してほしい。

ご購入1年未満の場合はメーカーで交換いたします。1年以上経過の場合は買換えとなります。
詳細はマニュアルをご覧ください。
他メーカーの端末は各メーカーへお問い合わせください。

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18424
SmartPBXで着信されたものを携帯などの外線に転送できますか?

外線設定がされている場合、ご利用可能です。

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この質問・回答は・・・
18304
IP-Phoneは自分で購入した端末を使えますか?

弊社が定める機器をご購入ください。
IP-Phoneの購入にあたっては、弊社営業担当にご相談ください。

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18295
特定のIP-Phoneへの着信時のみ、10秒程度遅れて鳴動します。

端末種別を「アプリ」から「IP-Phone」に変更されていませんか?
同一内線番号を以前スマートフォンで利用、かつPUSH着信を利用していた場合、IP-Phoneが鳴動するまでに時間がかかる場合がございます。
その場合、一度改めてスマートフォンに該当内線番号の設定を入れ、着信方法を「通常着信(Android)」または「通話offモード(iOS)」に設定した上でIP-Phoneへの再設定をお願い致します。

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18283
IP-Phone(KX-HDV130N/KX-HDV230N)の液晶画面に「エラー003」が表示されます。

【初期設定時にエラーが表示される場合】
・端末自動設定に必要な設定が入っていますか?
・Web設定変更サイトでMACアドレスの登録がされていますか?
・インターネットが利用できる環境下でIP-Phoneを接続されていますか?
・IP-PhoneのIPアドレスを固定化し、お試しください。

【今まで通信できていたがエラーが表示された場合】
・ネットワークに正常に接続できていますか?

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18282
IP-Phone(KX-HDV130N/KX-HDV230N)の液晶画面に「ネットワークチェック中」の表示がされたままです。

宅内ルータとの通信ができていない可能性があります。
宅内構成のご確認をお願い致します。

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18281
IP-Phone(KX-HDV130N/KX-HDV230N)で通話中に同じIP-Phoneに着信があっても話中になりません。

「コールウェイティング」設定がONになっている場合、通話中でも話中になりません。話中にする場合、「コールウェイティング」の設定をOFFに変更してください。
※自動設定に対応しているIP-Phone(KX-HDV130N/KX-HDV230N)をご利用の場合、WEB設定変更サイトで変更可能です。

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18280
内線番号の使用をアプリからIP-Phoneに切り替えたが 使用できない。

スマートフォンのアプリの着信方法を「通常着信(Android)」または「通話offモード(iOS)」に設定してから電源をOFFにする、もしくはスマートフォンからアプリをアンインストールをしてください。

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この質問・回答は・・・
18279

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お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

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今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

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