お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる


メールサービス

OCNのメールアドレスでメールを送受信する方法をご案内します。

突然、メールソフトで送受信ができなくなったお客さま

OCNでは2019年10月1日以降順次、OCNメールをメールソフトでご利用いただく際、セキュリティ強化のため、現在の推奨設定以外では送受信(POP/SMTP)できないように変更しております。
突然メールの送受信ができなくなった場合、メールソフトの設定値が推奨外の設定になっている可能性があります。対処方法は以下のリンクを参照してください。

メールサーバーの推奨設定値

設定値のみでメールソフトの設定が可能な場合は、以下を参照してください。英数字と記号はすべて半角です。

※以下はPOPの場合の設定値です。IMAPで設定したい場合は、IMAPの設定値を参照してください。

受信メールサーバー
受信メールサーバー(POP3)

pop.ocn.ne.jp と入力

ポート番号

995 と入力

SSL

使用する

ユーザー名

メールアドレスをすべて入力

送信メールサーバー
送信メールサーバー(SMTP)

smtp.ocn.ne.jp と入力

ポート番号

465 と入力

SSL

使用する

認証

使用する

ユーザー名

メールアドレスをすべて入力

疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
49711

このページのトップへ

.*