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よくあるご質問

【Bizメール&ウェブ プレミアム r2(2018/8/20以降ご利用開始の場合)】のよくあるご質問を一覧でご案内しております。

21~30件目/34件

メールが急に送信できなくなりました。メールの一斉送信を行ったが途中でエラーとなってしまいます。

メール&ウェブ プレミアムr2では、メールサーバーの高負荷・セキュリティ対策として、メールの大量送信に対して制限を設けております。その影響でメールの一斉送信を実施した際にエラーが発生する場合があります。

エラーメッセージの例(メールソフトによって一部内容が異なります)
サーバーの応答: 451 4.7.1 <END-OF-MESSAGE>: End-of-data rejected: mail rate limit exceeded -- try again later
サーバー: 'c30*****.mwprem.net'

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19092
メールログを参照したいです。

当サービスではメールログを非開示とさせていただいております。ご了承ください。

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19082
pearは利用可能ですか?

以下を指定する事によりご利用可能です。

php5.3利用の場合
/usr/local/php-5.3.28/bin/pear

php5.6利用の場合
/usr/local/php-5.6/bin/pear

php7.2利用の場合
/usr/local/php-7.2/bin/pear

ご利用方法についてサポート致しておりません。
ご利用についてはお客様判断のもとご利用ください。
なお、不足しているpearモジュールがある場合はお客様にて独自に設置の上ご利用ください。

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16102
ウィルスチェックサービスで正常なメールがウィルス検知されてしまう、またはウィルスメールをウィルス検知しません。

当サービスの対応状況について調査を行わせていただきたく存じます。

お手元にございます、該当のファイル(またはメールファイル)を検体としてご提供をお願いいたします。
お手数ではございますが、以下の手順にてご送付いただけますようお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------

添付ファイルを入れたフォルダを「アタッシェケース」という暗号化ソフトを利用し、パスワード付のatcファイルを作成してください。その際のパスワードは「nttocn」としてください。

圧縮されたファイルをメールに添付いただき、ウィルス検体提供窓口 biz-vc@bizmw.jp までお送り下さい。
※上記以外の窓口では受付が出来ませんので、宛先をお間違えの無いようお願いいたします。

アタッシェケースのダウンロードURL:
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/atasshecase/

アタッシェケースを利用した場合の暗号化手順:
添付ファイルを入れたフォルダを、「アタッシェケース#3」のショートカットにドラッグ&ドロップして、パスワード「nttocn」を入力してください。

【ご留意事項について 】

(1) ウィルス検体ファイルの暗号化時のパスワードは必ず「nttocn」でお願いいたします。
 
(2) メールを送付いただく際は、件名、または本文にHから始まります、お客さま番号(9桁)を記載いただけますようお願いいたします。

(3) 暗号化等の操作過程で、不用意にダブルクリックで当該ファイルの実行等を行わないよう十分にご留意いただけますようお願い申し上げます。

(4) お客さまPCにインストール済のセキュリティソフトにより、既にウィルスが駆除されている検体(ファイルが0byte、またはフォルダのみ)については、弊社で解析が不可となります。

----------------------------------------------------------------

尚、調査、及び回答につきましては、数日、時間を要します。結果が出次第、ご連絡をさせていただきますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。

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15361
メーリングリストの新規作成において、[件名のプレフィックス]を入れない(空欄)で設定をしたいです。

恐れ入りますが、[件名のプレフィックス]を空欄で設定いただけない、サービス仕様となっております。最低でも半角一文字(記号等)をお入れください。

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15158
メーリングリストへのメールがエラー(保留)になった際の、管理者ID@ドメイン宛てに届く通知メールを止めたい。

以下手順にて通知メールを止めることが可能です。

1.管理者宛てに下記件名のメールが届きます。
  件名:メーリングリスト名 への 送信者 の投稿は承認が必要です

  ※本メールには下記2通が添付されています
    1-1 エラーになったメール自体
    1-2 対応手順が記載されたメール
         件名:confirm ランダム文字列
         From:メーリングリスト名-request@ドメイン

2.上記対応手順が記載された1-2のメールに返信をする。
3.以下メールが管理者宛てに届く事を確認します。
   件名:メールコマンドの結果
   From:メーリングリスト名-bounces@ドメイン

本文に「結果:確認しました 」とあれば、メールは破棄されています。
エラーになっているメールが複数あれば、全件に対して同様に実施する必要があります。

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15156
サポート対象のメールソフトとは何ですか。

Outlook2010 Outlook2013 Outlook2016 WindowsMail となります。

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15154
メールサーバー、またはウェブサーバー > メール分析・ウェブサイト分析 をクリックすると、「MySQLが起動していません。」と表示されます。

ご利用の際は予めMySQLを起動している必要がございます。
コントロールパネルにございます、 データベース > MySQLの[利用開始] をクリックして、MySQLを起動した後に、ウェブサイト分析・メール分析の画面にお戻りください。

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15151
Bizメール&ウェブ プレミアムで提供している「サービス監視」機能は、Bizメール&ウェブ プレミアム r2で利用できますか?

Bizメール&ウェブ プレミアム r2では「サービス監視」機能は提供しておりません。
何卒ご了承ください。

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15093
Bizメール&ウェブ プレミアムで提供されている「通知処理設定」のメール通知各種はBizメール&ウェブ プレミアム r2にありますか?

Bizメール&ウェブ プレミアムで提供しております「通知処理設定」の以下に記載の機能は当サービスではご利用いただけません。何卒ご了承ください。

・ウェブサービス監視 警告メール通知(毎30分)
・緊急のお知らせ メール通知(毎日早朝)
・ウィークリーレポート メール通知(毎週月曜早朝)
・ログ解析処理の実行(毎日早朝)

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15092

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

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