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よくあるご質問

【OCN モバイル ONE】のよくあるご質問を一覧でご案内しております。

1~10件目/16件

音声対応SIMのサイズ変更を行った場合、利用できない期間は発生しますか?

はい、新しいSIMが届くまでの間(約2日程度)、現在のSIMはご利用いただけなくなります。

詳しくは「続きを見る」よりご確認ください。

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21990
Xi(クロッシィ)およびFOMA相当のサービスということですが、速度が出ません。

通信設備やネットワークの混雑状況、端末の機種等により、速度が低下することがあります。また、LTEエリア外ではFOMAでのご利用となります。

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21791
「OCN モバイル ONE」で容量追加オプションを申し込み、追加が適用されましたが、速度が改善されないのはなぜですか?

節約モードが「オン」の場合、通信速度が制限されます。「オフ」にしてご利用ください。

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21803
コース変更を申し込んで、変更が適用されましたが、速度が改善されないのはなぜですか?

節約モードが「オン」の場合、通信速度が制限されます。「オフ」にしてご利用ください。

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21781
「OCN モバイル ONE(音声対応SIM)」で、「OCNでんわ」を利用したい場合、設定は必要ですか?

設定は必要ありません。
「OCNでんわアプリ」から発信するか、相手の電話番号の前に「0035-44」を付けて発信するだけで利用できます。

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21790
現在、利用している電話番号そのままで(番号ポータビリティ・MNP)、OCN モバイル ONEの音声対応SIMを申し込みしたい。手続きの方法や手順を教えて欲しい。

番号ポータビリティ(MNP)でOCN モバイル ONEへ申し込む場合の流れは、以下のとおりです。

1. MNP予約番号を取得する
2. OCN モバイル ONE(音声対応SIM)を申し込む
3. SIMカードと開通のご案内が届く
4. インターネット接続設定をして利用開始

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21779
「OCN モバイル ONE(音声対応SIM)」にて、海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない場合、どうしたらよいですか?

MNP(番号ポータビリティ)で転入された場合、一部の海外通信事業者との間で、国際SMSを送受信できないことがあります。

当該事象に関しましては、テクニカルサポートの窓口まで一度ご相談ください。
【テクニカルサポート】
0120-047-860
10:00~18:00(12/29~1/3を除く)

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21794
「OCN マイページ」でSIMカードの追加手続きを行った場合、どの住所に届きますか?

お届け先は、手続きをした時点で登録されている契約者住所となります。

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21786
端末の機種変更後、SIMカードのサイズが合わなくなった場合は、SIMカードの交換しか対応方法はないか。

はい。SIMカードのサイズがご利用の端末に合わない場合、サイズ変更のお手続きが必要です。

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21787
OCN モバイル ONEのWi-Fiスポット利用可能エリアにいるのに接続できません。

以下の原因が考えられます。

・使用状況により、まわりの電波の影響を受けている。
・OCN モバイル ONE アプリ以外のWi-Fi接続ソフトを使用している。
・設備故障などが発生している。

詳しくは、「続きを見る」よりご確認ください。

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21716

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

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