お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる

English | Japanese

工事・故障情報

9件( 工事:8件 故障:1件 )
2020年02月06日掲載
G Suiteサービス(Active! gate SS) 故障発生のお知らせ(続報:02/06 18:15)
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 故障情報
ステータス 対応中
発生日時 2020年02月06日16時30分頃
故障内容 Active! gate SSオプションをご利用のお客様におきまして、
一部機能が利用しづらい状況が現在も継続しております。

最新の故障情報については以下サイトにて提供いたしておりますのでご確認下さい。
http://notice.qualitia.co.jp/

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、復旧まで
今しばらくお待ち頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、次回更新予定は2020/2/6 19:15頃となります。
2020年01月20日掲載
G Suiteサービス 重要なアップデートのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事中
工事期間 2020年01月21日00時00分頃〜2021年02月28日23時59分頃
影響のあるお客さま G Suiteをご利用のすべてのお客様
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度のアップデートでG Suite アカウントのセキュリティを強化する継続的な取り組みの一環として、「安全性の低いアプリ」による G Suite アカウントへのアクセスができなくなります。
(SMTP接続に於いては影響ございません)

※「安全性の低いアプリ」とは、Google 以外のアプリのうち、基本認証(ユーザー名とパスワードのみ)を使用してGoogleアカウントに接続するものです。

 例)・メールクライアントによる基本認証(ユーザー名とパスワードのみの
認証)によるPOP/IMAP接続。
   ・G Suite以外のグループウェアによる基本認証(ユーザー名と
パスワードのみの認証)によるPOP/IMAP接続。
   ・システムによる基本認証(ユーザー名とパスワードのみの認証)
によるPOP/IMAP接続。
    等々

「安全性の低いアプリ」の接続は、次のように2段階で無効になります。

<2020 年 6 月 16 日以降>
 それまで安全性の低いアプリに接続したことのないユーザー(アカウント追加した場合や予備で登録していたアカウント等)が接続しようとしても接続できません。
 ただし、それまで安全性の低いアプリに接続していたユーザーは使い続けることができます。

<2021 年 2 月 16 日以降>
 安全性の低いアプリへの接続はすべてのG Suiteアカウントで無効になります。

対処方法は、OAuth2.0認証を使用して接続してください。

 例)メール
   ・Outlook 2016 以前のスタンドアロン版を使用している場合は、
    「G Suite Sync for Microsoft Outlook 」をご利用いただけます。
    もしくは、Office 365(Outlook のウェブベース版)か Outlook 2019
に移行してください。どちらもOAuthアクセスに対応しています。
   ・Thunderbird またはその他のメール クライアントを使用している場合
は、Googleアカウントを追加し直してIMAPとOAuthの組み合わせを
使用するよう設定します。
   ・iOSやMacOS上のメールアプリ、または Outlook for Mac を使用して
いて、パスワードのみでログインしている場合は、アカウントを一旦
削除して追加し直す必要があります。
     アカウントを追加し直したら、アカウントの種類として Google を
選択します。
     これで自動的に OAuth を使用するようになります。

※G Suite以外のグループウェア、システム(プリンタ等)による対応については、各ベンダーにご確認ください。

尚、G Suiteサービスオプション「CloudGateUNO」の「POP/IMAPアクセス制限」をご利用中のお客様は、CloudGateUNOのPOP/IMAPアクセス制限用のメールリレーサーバがGmailに対して基本認証で接続しているため影響がございます。対処方法については開発元にて検討中となりますため、確認でき次第、追って周知いたします。

又、「カレンダー」、「連絡先」、「モバイル デバイス管理(MDM)設定」「その他の安全性の低いアプリ」をご利用のお客様は影響がある場合がございますので、下記の「G Suite アップデートブログ」を必ずご確認ください。

G Suite アップデートブログ
https://gsuiteupdates-ja.googleblog.com/2019/12/g-suite_24.html

お客さまにはお手数をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年02月03日掲載
G Suiteサービス(Gluegent Gate GSync) メンテナンスのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年02月20日10時00分頃〜2020年02月20日18時00分頃
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記のメンテナンス時間帯におきまして、以下メンテナンス作業を実施いたします。

■対象オプション:Gluegent Gate GSync
■影響内容:2020 年 2 月 20 日 (木) 10:00 から同期サーバー(GSync) のサーバーメンテナンスが予定されております。メンテナンス完了予定は 18 時頃を想定しておりますが、作業状況に応じて変更される場合がございます。

このメンテナンス中は、Gluegent Gate GSync(外部データ連携・AD/LDAP認証)オプションにおけるユーザー・グループ同期が行なえません。

お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年01月27日掲載
G Suiteサービス(Active! vault SS) メンテナンスのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年02月20日22時00分頃〜2020年02月21日06時00分頃
影響のあるお客さま Active! vault SS をご利用中の全てのお客様
影響のある機能/
サービス名
G Suite
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記のメンテナンス時間帯におきまして、以下メンテナンス作業を実施いたします。

■対象オプション:Active! vault SS
■影響内容:メールのアーカイブ機能への影響はありませんが、作業期間内で数秒程度画面にアクセス出来ない場合があります。
 なお、メールのアーカイブ処理、検索機能への影響はありません。


お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年02月17日掲載 緊急
G Suiteサービス(Gluegent) メンテナンスのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年02月23日00時00分頃〜2020年02月23日08時00分頃
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記のメンテナンス時間帯におきまして、以下メンテナンス作業を実施いたします。

■対象オプション:Gluegent Apps グループスケジューラ
■影響内容:
グループスケジューラのサーバーのメンテナンスが予定されております。
メンテナンス完了予定は8時頃を想定しておりますが、作業状況に応じて変更される場合がございます。
このメンテナンス中、グループスケジューラが利用できなくなる可能性があります。メンテナンス中は使用をお控えください。

お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

最新の故障情報については以下のサイトで提供いたしております。
https://support.gluegent.com/hc/ja/articles/900000213846--2020-02-23-
2020年02月17日掲載 緊急
G Suiteサービス(Gluegent) メンテナンスのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年03月01日00時00分頃〜2020年03月01日08時00分頃
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記のメンテナンス時間帯におきまして、以下メンテナンス作業を実施いたします。

■対象オプション:Gluegent Apps 共有アドレス帳、Gluegent Flow
■影響内容:
共有アドレス帳とGluegent Flow のサーバーのメンテナンスが予定されております。
メンテナンス完了予定は8時頃を想定しておりますが、作業状況に応じて変更される場合がございます。
このメンテナンス中、共有アドレス帳とGluegent Flow が利用できなくなる可能性があります。
メンテナンス中は使用をお控えください。

最新の故障情報については以下のサイトで提供いたしております。
・共有アドレス帳のメンテナンスを行います
https://support.gluegent.com/hc/ja/articles/900000214426--2020-03-01-

・Gluegent Flowのメンテナンスを行います
https://support.gluegent.com/hc/ja/articles/900000214446-Gluegent-Flow-2020-03-01-

お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年02月12日掲載 緊急
G Suiteサービス(rakumo) メンテナンスのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 完了
工事期間 2020年02月17日10時00分頃〜2020年02月17日13時00分頃
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記のメンテナンス時間帯におきまして、以下メンテナンス作業を実施いたします。

■対象オプション:rakumo
■影響内容:rakumo のサポートサイトの公開を一時停止させていただきます。

公開の一時停止に伴いまして、Webフォームからの
お問い合わせを承ることができない状態となります。

お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年01月31日掲載
G Suiteサービス(CloudGate UNO) メンテナンスのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 完了
工事期間 2020年02月15日20時00分頃〜2020年02月16日00時00分頃
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記のメンテナンス時間帯におきまして、以下メンテナンス作業を実施いたします。

■対象オプション:CloudGate UNO
■影響内容:
・メンテナンス中に1分以下の全サービス停止が1回あります。エラーとなった場合は、時間をおいて再度アクセスをお試しください。
・サービス停止後は、再度SSO認証が必要となります。
・メンテナンス中に操作されたデータは正しく反映されない可能性がございます。
 各サービスでの更新操作はお控えください。
・メンテナンス完了後ご利用の際に、各機能が正常に表示されない等の事象を確認された場合は、
 設定変更が画面に反映されない / メニューやボタンが正常に動作しない の「対処策」をお試し下さい。

 設定変更が画面に反映されない / メニューやボタンが正常に動作しない
 https://cg-support.isr.co.jp/hc/ja/articles/360007766854


お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年01月27日掲載
G Suiteサービス(Active! vault SS) メンテナンスのお知らせ
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 完了
工事期間 2020年02月13日22時00分頃〜2020年02月14日06時00分頃
影響のあるお客さま Active! vault SS をご利用中の全てのお客様
影響のある機能/
サービス名
G Suite
工事内容 日頃はG Suiteサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記のメンテナンス時間帯におきまして、以下メンテナンス作業を実施いたします。

■対象オプション:Active! vault SS
■影響内容:メールのアーカイブ機能への影響はありませんが、作業期間内で数秒程度画面にアクセス出来ない場合があります。
 なお、メールのアーカイブ処理、検索機能への影響はありません。


お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
絞りこみ

工事情報

故障情報

工事・故障期間

カレンダーより日付を選択してください。

表示順序

このページのトップへ

.*