お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる

  • ゲスト様ようこそ
  • ログイン
  • 新規登録
  • ヘルプ
  • 「Enterprise Cloud 1.0」をマイサポートに登録します。

    • 登録する
    • キャンセル
English | Japanese

工事・故障情報

6件( 工事:6件 故障:0件 )
2020年08月03日掲載
【メンテナンス】Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内(通信影響あり)(管理番号 2020-0069)
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年08月06日18時00分頃〜2020年08月06日19時00分頃
影響のあるお客さま 個別にサポートセンターから通知を行っております
工事内容 ============================================================
お客さま各位
                         2020年08月03日
                NTTコミュニケーションズ株式会社
                      (管理番号 2020-0069)


   Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内


平素はNTTコミュニケーションズ Enterprise Cloud1.0 をご利用
いただき誠にありがとうございます。
下記の通り、品質向上のためのメンテナンス実施をご案内します。


[セキュアスマートアクセスメンテナンス]

■開始日時:2020年08月06日(木)18時00分(JST)
■終了日時:2020年08月06日(木)19時00分(JST)

■対象サービス
  Enterprise Cloud1.0オプション
   セキュアスマートアクセス(SSA)

■影響
 上記時間帯で、10秒程度のサービス断が2回発生します。

 ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解と
 ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


工事情報は下記お客さまサポートにも掲載されております。
http://support.ntt.com/bhec

本件に関するお問合せはカスタマーポータルもしくはビジネスポータル
をご利用ください。
カスタマーポータル
https://portal.ntt.com
ビジネスポータル
https://b-portal.ntt.com
2020年08月03日掲載
【メンテナンス】Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内(管理番号 2020-0066)
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年08月17日23時00分頃〜2020年08月18日05時00分頃
影響のあるお客さま 対象DCをご利用のお客様
工事内容 お客さま各位
                          2020年08月03日
                 NTTコミュニケーションズ株式会社
                       (管理番号 2020-0066)


      Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内


平素はNTTコミュニケーションズ Enterprise Cloud1.0をご利用いただき
誠にありがとうございます。
下記の通り、品質向上のためのメンテナンスについてご案内します。


               記

[仮想基盤メンテナンス]

■開始日時:2020年08月17日(月)23時00分(JST)

■終了日時:2020年08月18日(火)05時00分(JST)

■対象DC

 Hong Kong Tai Po Data Center

■サービス影響

 メンテナンス期間中は、カスタマーポータルからの以下操作に影響がございます。
 - コンピュートリソースプールおよび仮想サーバーの追加、変更、削除操作がご利用できません
 - プライベートカタログ領域の追加、変更、削除および仮想サーバーのテンプレート化などの
  操作がご利用できません
 - カタログのアップロードおよびダウンロード機能がご利用できません
 - 各種ネットワーク機能(vFW/vLB/INAなど)の追加、変更、削除操作がご利用できません
 - Snapshot機能(Snapshotの取得、リストア、削除)がご利用できません
 ※お客さまの仮想サーバー動作に影響はございません

ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


工事情報は下記お客さまサポートにも掲載しております。
http://support.ntt.com/bhec

本件に関するお問い合せはカスタマーポータルもしくはビジネスポータルを
ご利用ください。

カスタマーポータル
https://portal.ntt.com
ビジネスポータル
https://b-portal.ntt.com

===========================================

Dear Customers

Thank you for using NTT Communications Enterprise Cloud 1.0 service.
We inform you of a maintenance for Virtual Server Equipment.

[Virtual Server Equipment Maintenance]

-Schedule:
 2020/08/17(Mon) 23:00 - 2020/08/18(Tue) 05:00(JST)

-Service Affected Location:
 Hong Kong Tai Po Data Center

-Service Impact:
 During this maintenance window, there is service limitation as below.
 - Customers cannot operate Compute Resource Service and VMs via Customer Portal.
 - Customers cannot operate Private Catalog Service via Customer Portal.
 - Customers cannot operate upload and download function of catalogs.
 - Customers cannot operate Network Service(vFW/vLB/INA) via Customer Portal.
 - Customers cannot operate Snapshot Service via Customer Portal.
 - There is no impact to customer traffic nor VM itself.


When contacting us, please use Customer portal or Business portal.
Customer portal
https://portal.ntt.com
Business portal
https://b-portal.ntt.com
2020年08月03日掲載
【メンテナンス】Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内(管理番号 2020-0067)
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年08月19日14時00分頃〜2020年08月20日00時00分頃
影響のあるお客さま 対象DCをご利用のお客様
工事内容 お客さま各位
                          2020年08月03日
                 NTTコミュニケーションズ株式会社
                       (管理番号 2020-0067)


      Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内


平素はNTTコミュニケーションズ Enterprise Cloud1.0をご利用いただき
誠にありがとうございます。
下記の通り、品質向上のためのメンテナンスについてご案内します。


               記

[仮想基盤メンテナンス]

■開始日時:2020年08月19日(水)14時00分(JST)

■終了日時:2020年08月20日(木)00時00分(JST)

■対象DC

 San Jose Lundy Data Center

■サービス影響

 メンテナンス期間中は、カスタマーポータルからの以下操作に影響がございます。
 - コンピュートリソースプールおよび仮想サーバーの追加、変更、削除操作がご利用できません
 - プライベートカタログ領域の追加、変更、削除および仮想サーバーのテンプレート化などの
  操作がご利用できません
 - カタログのアップロードおよびダウンロード機能がご利用できません
 - 各種ネットワーク機能(vFW/vLB/INAなど)の追加、変更、削除操作がご利用できません
 - Snapshot機能(Snapshotの取得、リストア、削除)がご利用できません
 ※お客さまの仮想サーバー動作に影響はございません


ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


工事情報は下記お客さまサポートにも掲載しております。
http://support.ntt.com/bhec

本件に関するお問い合せはカスタマーポータルもしくはビジネスポータルを
ご利用ください。

カスタマーポータル
https://portal.ntt.com
ビジネスポータル
https://b-portal.ntt.com

===========================================

Dear Customers

Thank you for using NTT Communications Enterprise Cloud 1.0 service.
We inform you of a maintenance for Virtual Server Equipment.

[Virtual Server Equipment Maintenance]

-Schedule:
 2020/08/19(Wed) 14:00 - 2020/08/20(Thu) 00:00(JST)

-Service Affected Location:
 San Jose Lundy Data Center

-Service Impact:
 During this maintenance window, there is service limitation as below.
 - Customers cannot operate Compute Resource Service and VMs via Customer Portal.
 - Customers cannot operate Private Catalog Service via Customer Portal.
 - Customers cannot operate upload and download function of catalogs.
 - Customers cannot operate Network Service(vFW/vLB/INA) via Customer Portal.
 - Customers cannot operate Snapshot Service via Customer Portal.
 - There is no impact to customer traffic nor VM itself.


When contacting us, please use Customer portal or Business portal.
Customer portal
https://portal.ntt.com
Business portal
https://b-portal.ntt.com
2020年07月17日掲載
【メンテナンス】Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内(管理番号 2020-0063)
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年08月19日22時00分頃〜2020年08月20日06時00分頃
影響のあるお客さま 個別にサポートセンターから通知を行っております
工事内容 お客さま各位
                          2020年07月17日
                 NTTコミュニケーションズ株式会社
                       (管理番号 2020-0063)


      Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内


平素はNTTコミュニケーションズ Enterprise Cloud1.0をご利用いただき
誠にありがとうございます。
下記の通り、品質向上のための設備メンテナンス実施についてご案内します。


               記

[ネットワーク基盤メンテナンス]

■開始日時:2020年08月19日(水)22時00分(JST)

■終了日時:2020年08月20日(木)06時00分(JST)

■対象DC

 関西1データセンター
 関西1aデータセンター

■対象サービス

 CIC(Colocation Interconnectivity)サービス

■サービス影響

 該当時間帯は、カスタマーポータルにおいて
 CICサービスの設定変更などが実施できません。
 ※お客さまの通信・VM動作に影響はございません。


ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


工事情報は下記お客さまサポートにも掲載しております。
http://support.ntt.com/bhec

本件に関するお問い合せはカスタマーポータルもしくはビジネスポータルを
ご利用ください。

カスタマーポータル
https://portal.ntt.com
ビジネスポータル
https://b-portal.ntt.com

===========================================

Dear Customers

Thank you for using NTT Communications Enterprise Cloud 1.0 service.
We inform you of a maintenance for Network Equipment.

[Network Equipment Maintenance]

-Schedule:
 2020/08/19(Wed) 22:00 - 2020/08/20(Thu) 06:00(JST)

-Service Affected Location:
 Kansai1 DC
 Kansai1a DC

-Affected Service
 CIC(Colocation Interconnectivity) Service

-Service Impact:
 During this maintenance window, there is service limitation as below.
 ・Customers cannot use functions of CIC service via Customer portal.
 ・There are no impact to customer traffic nor VM itself.


When contacting us, please use Customer portal or Business portal.
Customer portal
https://portal.ntt.com
Business portal
https://b-portal.ntt.com
2020年08月03日掲載
【メンテナンス】Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内(管理番号 2020-0068)
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 工事前
工事期間 2020年08月21日00時00分頃〜2020年08月21日06時00分頃
影響のあるお客さま 対象DCをご利用のお客様
工事内容 お客さま各位
                          2020年08月03日
                 NTTコミュニケーションズ株式会社
                       (管理番号 2020-0068)


      Enterprise Cloud1.0メンテナンスのご案内


平素はNTTコミュニケーションズ Enterprise Cloud1.0をご利用いただき
誠にありがとうございます。
下記の通り、品質向上のためのメンテナンスについてご案内いたします。


               記

[仮想基盤メンテナンス]

■開始日時:2020年08月21日(金)00時00分(JST)

■終了日時:2020年08月21日(金)06時00分(JST)

■対象DC

 Thailand Bangna Data Center

■サービス影響

 メンテナンス期間中は、カスタマーポータルからの以下操作に影響がございます。
 - コンピュートリソースプールおよび仮想サーバーの追加、変更、削除操作がご利用できません
 - プライベートカタログ領域の追加、変更、削除および仮想サーバーのテンプレート化などの
  操作がご利用できません
 - カタログのアップロードおよびダウンロード機能がご利用できません
 - 各種ネットワーク機能(vFW/vLB/INAなど)の追加、変更、削除操作がご利用できません
 - Snapshot機能(Snapshotの取得、リストア、削除)がご利用できません
 ※お客さまの仮想サーバー動作に影響はございません


ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


工事情報は下記お客さまサポートにも掲載しております。
http://support.ntt.com/bhec

本件に関するお問い合せはカスタマーポータルもしくはビジネスポータルを
ご利用ください。

カスタマーポータル
https://portal.ntt.com
ビジネスポータル
https://b-portal.ntt.com

===========================================

Dear Customers

Thank you for using NTT Communications Enterprise Cloud 1.0 service.
We inform you of a maintenance for Virtual Server Equipment.

[Virtual Server Equipment Maintenance]

-Schedule:
 2020/08/21(Fri) 00:00 - 2020/08/21(Fri) 06:00(JST)

-Service Affected Location:
 Thailand Bangna Data Center

-Service Impact:
 During this maintenance window, there is service limitation as below.
 - Customers cannot operate Compute Resource Service and VMs via Customer Portal.
 - Customers cannot operate Private Catalog Service via Customer Portal.
 - Customers cannot operate upload and download function of catalogs.
 - Customers cannot operate Network Service(vFW/vLB/INA) via Customer Portal.
 - Customers cannot operate Snapshot Service via Customer Portal.
 - There is no impact to customer traffic nor VM itself.


When contacting us, please use Customer portal or Business portal.
Customer portal
https://portal.ntt.com
Business portal
https://b-portal.ntt.com
2020年07月22日掲載
【作業完了】【メンテナンス】Enterprise Cloud1.0メンテナンス完了のご案内(管理番号 2020-0065)
「故障について」に関するお問い合わせフォーム
情報種別 工事情報
ステータス 完了
工事期間 2020年07月30日10時00分頃〜2020年07月30日23時00分頃
影響のあるお客さま 対象DCをご利用のお客様
工事内容 [ネットワーク基盤メンテナンス]
□実施日時【2020/07/30 10:00~2020/07/30 23:00】
□影響サービス【Enterprise Cloud1.0】
□影響内容【Segment,CIC,GFS操作不可】
□対象DC【Hemel Hempstead2 Data Center
 France Paris 2 Data Center
 Spain Madrid 2 Data Center】
□作業結果【完了】
--------------

=============================================================
お客さま各位
                          2020年07月30日
                 NTTコミュニケーションズ株式会社
                       (管理番号 2020-0065)


    Enterprise Cloud1.0メンテナンス完了のご案内


平素はNTTコミュニケーションズ Enterprise Cloud1.0をご利用いただき
誠にありがとうございます。
下記の通り、品質向上のための設備メンテナンスが完了しましたので
ご案内します。


               記

[ネットワーク基盤メンテナンス]

■開始日時:2020年07月30日(木)10時00分(JST)
■終了日時:2020年07月30日(木)23時00分(JST)
21時30分に完了しております。
当初予定より延長しましたことお詫び申し上げます。

■対象DC

 Hemel Hempstead2 Data Center
 France Paris 2 Data Center
 Spain Madrid 2 Data Center

■サービス影響

 該当時間帯において、対象DCをご利用のお客さまに以下の影響がございます。
 ・サーバーセグメントの追加、変更、削除操作がご利用できません。
 ・vロードバランサーの変更操作がご利用できません。
 ・CIC(コロケーション接続)サービスの設定変更などの操作がご利用できません。
 ・GFS(グローバルファイルストレージ)サービスの設定変更などの操作がご利用できません。
 ※お客さまの通信・VM動作に影響はございません。

本件に関するお問い合せはカスタマーポータルもしくはビジネスポータルを
ご利用ください。

カスタマーポータル
https://portal.ntt.com
ビジネスポータル
https://b-portal.ntt.com

===========================================

Dear Customers

Thank you for using NTT Communications Enterprise Cloud 1.0 service.
We inform you of a maintenance complete.

[Network Equipment Maintenance]

-Schedule:
 2020/07/30(Thu) 10:00 - 2020/07/30(Thu) 23:00(JST)
★Maintenance complete time
 2020/07/30(Thu) 21:30(JST)

-Service Affected Location:
 Hemel Hempstead2 Data Center
 France Paris 2 Data Center
 Spain Madrid 2 Data Center

-Service Impact:
 During this maintenance window, there is service limitation as below.
 ・Customers cannot operate ServerSegment via Customer Portal.
 ・Customers cannot operate vLoad Balancer via Customer Portal.
 ・Customers cannot use functions of CIC(Colocation Interconnectivity) service via Customer portal.
 ・Customers cannot use functions of GFS(Global File Storage) service via Customer portal.
 ・There are no impact to customer traffic nor VM itself.


When contacting us, please use Customer portal or Business portal.
Customer portal
https://portal.ntt.com
Business portal
https://b-portal.ntt.com
Biz ホスティング Enterprise Cloud の故障情報は下記よりご確認ください。
絞りこみ

工事情報

故障情報

工事・故障期間

カレンダーより日付を選択してください。

表示順序

このページのトップへ

.*