お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる

よくあるご質問

【ID Federation】のよくあるご質問を一覧でご案内しております。

11~20件目/37件

第2認証 (スワイプ認証、メールOTP認証等) が2回要求される。

ID Federationのログイン画面(ID/パスワード入力画面)が表示された状態のURLをブックマークしていて、そこからログインしようとした場合に、第2認証が2回要求されて正常に動作しません。 ID Federationのログイン画面をブックマークして使用することはできません。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18457
機体認証で「A0008」のエラーが表示される

機体情の初期登録またはログイン時の機体情報取得に失敗した場合に表示されます。
・機体情報初期登録時の場合は、端末にWindows管理者権限が付与されているかご確認ください。
・ご利用のブラウザーがInternet Exproler(IE)であるかご確認ください。IE以外のブラウザーでは、機体認証はご利用できません。
・機体認証中にアドオン"NTT Communications Device Authentication Module"実行のポップアップが表示された場合は[許可]ボタンを押下してください。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18456
機体認証で「A0004」のエラーが表示される。

使用済み(機体情報初期登録済み)のURLをクリックした場合に表示されます。機体情報初期登録を行いたい場合は、機体認証設定のリセットを行ってください。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18455
機体認証で「A0006」のエラーが表示される。

有効期間が過ぎたURLをクリックした場合に表示されます。機体認証設定のリセットを行って、機体情報初期登録のご案内メールを送付してください。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18454
機体認証で「A0002」のエラーが表示される。

前回送信された、機体情報初期登録のご案内メールのURLをクリックした場合に表示されます。最新のメールをご確認いただくか、改めて機体認証設定のリセットを行ってください。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18452
ユーザーはアプリをインストール必要がありますか?

以下の多要素認証利用時はインストールが必要となります。
・スワイプ認証(Ping Identity社 Ping IDアプリ)
・TOTP認証  (任意のTOTP認証アプリ ex: Google認証システム)

この内容のページへ

お問い合わせ

機体認証で「You shoud try the PC Device authentication in Internet Explore A0102」のエラーが表示される

機体認証は、IE以外のブラウザーおよびスマートフォンではご利用になれません。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18382
「機体情報初期登録のご案内メール」が送信されるタイミングは?

管理者が該当ユーザーに対して、「機体認証利用の設定」、または「機体認証設定のリセット」を行うと「機体情報初期登録のご案内メール」が10分以内に送信されます。

この内容のページへ

お問い合わせ

IDFederationからの通知メール(ユーザーID通知メール、パスワード初期設定メール、パスワードリセットメール、機体情報初期設定メール、ワンタイムパスワード通知メール、など)が届かない。

1.メールソフトによっては、迷惑メールに振り分けされている場合がございますのでご確認ください。

2.受信メールサーバのセキュリティ設定により、通知メールが受け取れない可能性がございます。『ID Federation 企業管理者マニュアル』の「2 サポート環境」通知メール受信のための留意事項をご確認いただき、お客さま環境で受信ができるようにしてください。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18332
機体認証で「A0010」のエラーが表示される

ログイン時に機体情報初期登録が完了していない場合に表示されます。機体情報初期登録のご案内メールより初期登録を実施してください。

この内容のページへ

この質問・回答は・・・

お問い合わせ

18331

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

閉じる

よくあるご質問一覧

テーマから探す
商品内容、ご利用方法について
ご契約について
料金、ご請求について
その他

このページのトップへ

^/[a-zA-Z0-9\.\-\_].*/(faq|download)/paging.* .*